この町田の美容師さん。ネット芸人みたいな美容師が乱立する中で正統派なサイト作りをされている

Posted on 2015年11月12日 By

こんにちは。saltlaketemporaryhomesです。

「11月になっても、まだ暖かいな」なんて思ってたら、
すっかり冬めいてきましたね。

今日はダウン羽織りながら、このブログを書いています。

さてさて、もう1ヶ月以上も前のことですが、
FacebookやTwitterでこの記事か、
かなりバズっているのを知っていましたか?

美容師が独立3ヶ月で月商100万円。ホットペッパー無し。個人メディアで集客してみた。

これ、町田美容院の知恵袋というサイトの記事ですが、

この記事に感動して、書こう書こうと思っていたら、
気付けばもう11月も半ばです。笑

……で、きっとこの1ヶ月半のあいだも、
この町田の美容師さんは、せっせと記事やコンテンツの追加。
LINE@での回答を重ねていたのかと思うと、

1ヶ月半のあいだ書こうと思っていたブログすら更新しない自分は
いったい何をやっていたのだろうという自己嫌悪感と、
だからこそ、こういう風に成果を出す人とドンドン差が広がっていって
しまうんだろうなーと感じました。

……で、そんなことはどうでも良くて、本題ですが、

この美容師さんすごすぎないですか?

いや、Twitterとかソーシャルメディアでオラオラしている
美容師さん(昔でいうカリスマ美容師?)みたいな人って
私も何名か知っているんです。

でも、それってネット芸人みたいな感じの人ばかりで、
ブログも、みんなが面白がって読んでいる感じ。

おそらく、有名な方がそういうやり方だからなのか
分かりませんが、私の周りの美容師さんでも、

・ブログがなんかネット芸人みたいになっている。
・変顔とか、土下座とかしている。
・写真に漫画みたいな線とか入れて加工している。

こういう人ばっかりです。

でも「それってなんか違うよなー」と個人的には思っていたわけです。

(有名な一人の方が成功しているだけであって、
それを一介の美容師が真似したところで、上手くいかない)

そんな時に彗星のごとく現れたのが、この町田の美容師さん。

実際にサイトを見てもらうをよく分かるんですが、
ネット芸人みたいな美容師さんら乱立する中で、
いたって正統派なサイト作りをされているんです。

画像とかほとんど無くて、活字読み慣れていない人からすると
「うわっ!」って感じになるのかもしれませんが、

私自身、かなりのくせっ毛で髪にコンプレックスを抱えているので
よくわかりますが、

本当に悩んでいる人からすれば、こういう記事って凄い貴重だし、
駆け込み寺のように、キャリアの長い美容師さんと話せる窓口がある。

それだけで、このサイトの価値ってかなり高いと感じてしまいます。

また、私は今、品川近辺に住んでいるのですが、このサイト見てから、
本気で町田のこの美容院に行きたいと感じています。

おそらく、町田に住んでいる私のような人は、
きっとこういう記事をきっかけに行ってみたいと思うはず。

そう考えると、きっとこの1ヶ月で、またこの美容師さんは
忙しくなっているんだろうな、と。

私も頑張ります!

ではでは。

未分類